HOME>アーカイブ>【買取可能かも!?】お得に事故車を処分しよう!

事故車を処分するなら

事故車の処分を考えているけれど、どうしたらいいのか分からないという時は事故車買取の専門業者に依頼しましょう。廃車の手続きも代行してくれますし、専門業者に依頼することで予想以上の高価買取になることがあります。ここでは、事故車の処分や買取業者について解説しています。また、高く買い取られる事故車の特徴についてもまとめています。

事故車を廃車にする方法一覧

  • 中古車屋に依頼
  • 車を購入した店で依頼
  • ディーラーに依頼

【買取可能かも!?】お得に事故車を処分しよう!

事故車の専門業者がある!!

事故車を廃車にして処分する場合も費用がかかります。しかし、専門業者に売るという方法もあります。事故車を売ることができる専門業者ではボロボロになってしまった車でも買取ってくれます。また、廃車手続きも一緒に依頼できるので便利です。全国展開で出張買取を行っている業者もあるので、家からそのままレッカーで引き取ってもらえます。移動の手間も省けますしとても便利です。

高価買取される事故車の特徴

事故車の中でも高価買取されるものがあります。まず、年式が新しいものは事故車であっても高価買取が可能です。また、事故にあった車だからと言って必ず修復歴の車になり、査定額が下がるわけでもありません。修復歴に入る車というのは車の骨格にあたるフレームが損傷していて修復が必要な場合をさします。ですので、見た目が壊れているだけでは事故車にならないこともあるのです。見た目が壊れていても高額査定が可能になることもあります。また、高額買取をしたいからと言って事故車であることを隠してはいけません。後で発覚した場合に損害賠償金を取られる可能性があるからです。事故車になりそうだと感じた場合は買取業者に申告しましょう。

事故車